お知らせ


 『ワイルドニューズレター』および協会誌『オスカー・ワイルド研究』掲載論文・書評等の

協会HP公開許諾のお願い 

(pdfファイル)

 

平素より日本ワイルド協会の活動にご協力賜りましてありがとうございます。 

 

本協会では現在、『ワイルドニューズレター』(O.W: Wilde Newsletter)および協会誌『オスカー・ワイルド研究』のバックナンバーを創刊号より本協会HPにて公開する計画を順次進めております。HPで公開することにより、読者層が広がり、ワイルド研究およびワイルド協会の一層の発展に寄与できるものと考えております。

 

そのためこれまでニューズレターおよび協会誌に論文や書評といった著作物を掲載された方々に、当該著作物を電子化し本協会HPでも公開する許可をご依頼する連絡を順次個別にさせていただいております(※)。しかし連絡先がすでにわからない執筆者の方も数多くいらっしゃいますため、過去のニューズレターおよび『オスカー・ワイルド研究』に掲載した著作物に関しまして、個別の連絡を受けていない執筆者の中で、本協会HPへの掲載を希望されない方に関しましては、協会事務局宛に書面または電子メールにて2021年2月20日までにご連絡を賜りますようよろしくお願いいたします。期日までにご連絡がなかった場合には掲載のご許可をいただいたものと見なさせていただきますので、なにとぞご了承ください。 

 

なお期日を過ぎても、期日までに本告知をご覧になっていなかった等の理由により、掲載をご希望されない方に関しましては、ご連絡をいただきましたら公開を取り下げる等ご対応させていただきます。

 

2019年度以降の『オスカー・ワイルド研究』につきましては、投稿規定にございます通り、協会誌に掲載された著作物に関しては協会HPへの掲載が前提となります。 

 

皆さまのご理解・ご協力のほどをなにとぞよろしくお願い申し上げます。 

 

2020年2月 

日本ワイルド協会 

会長 川端康雄 

 

※著作物には、論文と書評に加え、ニューズレターの研究要旨や講演要旨、『オスカー・ワイルド研究』の大会要旨なども含まれます。 

 

(更新日2020/2/18)


『オスカー・ワイルドの世界』

 富士川義之・河内恵子・玉井暲 編
 (開文社出版 2013年)

  • 当協会会員を中心に気鋭のワイルド研究者による論文集が出版されました。
  • 内容の詳細はこちらをご覧下さい。